吹奏楽部でジャニーズWESTと青春を送るという妄想の話

 

 

どうもはじめまして。はてブロはじめました。

語彙力も文章力もユーモアもクソもない(言葉遣い)私ですが、完全なる私得でしかないブログをつらつらタラタラ書くけどみんな時間あったら読んでくれ。んで共感してくれたりなんかしたらめっちゃ楽しい。リプ飛ばして。

 

 

 

 

 

 

 きっかけは、エージェントWESTで見たコレね

 

f:id:mntan:20180121014543j:image

 

 

 

吹奏楽部の血が騒いで「うが〜〜〜〜!!!自担と吹奏楽部で青春したい!!!っつーかジャニーズWESTひとりひとりに楽器考えたい!!!好き!!!」ってなってたら、TLでも何人か同志がいたので書こうと決めました。いいよね、吹奏楽

 

 

 

 

それではれっつ、青春〜♪

果てしない妄想 デッカく膨らんで暴走(BGM:青春ウォーーー!!)

 

 

 

 

 

 

 

みんなに愛されるいじられ部長:中間淳太(テナーサックス)

 

部長の中間先輩は、サックスパートのテナー吹き。めっちゃ怖い。普段はいじられキャラだし、優しいのに、部活になるとめっちゃこわい。サックス持つと人変わる系。先生とも上手く付き合える。テナーなのにめっちゃ繊細で柔らかくて上品で艶っぽい音出してくるからセコい。「お前、音に丸みないねん。ソロちゃうんやから溶け込ませろや。」とか平気で言う。泣く。けど、うまいし何も言えない……だから人望もある。あとは運動オンチだし他の部の女子とうまく話せない典型的な吹奏楽部男子。(中間担ごめん。でもかわいくない?)だからいじられキャラ。大会前の合宿でしこたましごかれたあと、「先生と相談して今日はここで終わり!あと10分で花火大会始まるらしいから行くやつ行けよ〜」って急に優しい方の中間先輩あらわれるからみんな嬉しくなっちゃう。みんながばーって外出てったあと、中間先輩の彼女でファゴット吹きの先輩が、「ほんま、不器用やねんから。いよいよあと1週間やな。」って誰もいなくなった合奏場で2人しんみりしてるところを、忘れ物して戻ってきた時に偶然見ちゃって、あとちょっと本気で頑張ろう。って思いたかった。まじ青春。

 

 

 

 

 

みんなの良き理解者:桐山照史(パーカッション)

 

ちなみに副部長。ばどが引っ張ってるうちはこの部活も安泰。

得意分野は鍵盤ではなくて、スネアバスドラシンバル辺りかな。合奏中も視野広くみんなのこと見て、リズム刻んでくれるから安心。文化祭とかになったらポップスでドラムやるから、他部活の女子にキャーキャー言われる。嫉妬。お前ら何もわかってない。とか思っちゃうよね、わかる。ドラムソロも当日急にくっそかっこいいアドリブ入れてくるから部内の女子もメロメロ。あっくんさんまじで人気者。

大会や定期演奏会の時は運搬係で、トラックの助手席に乗って会場入り。(笑)Tシャツの腕まくって、頭にタオル巻いて、誰よりも汗かいて搬入してると思う。「あ〜〜そこ積み方ちゃうで。こっちの方がええねん。」「お前それ持てるか?無理すんなって。」とか多方面に気を使うあっくんさん。主人公ちゃんが自分の楽器をトラックに乗せようか迷ってると、「あ〜〜それ!ちょっと隙間空いたから乗せれるで!重いやろ、貸してみ!」って言っちゃう。好き。私もパーカス新入部員になってあっくんさんにキュンってしたかった。

 

 

 

 

熱い努力家同期コンビ:重岡大毅神山智洋(トランペット)

 

ここの2人は常に切磋琢磨してる、のに仲良し。ちょ〜〜仲良し。びっくりするくらい一緒にいる。

オーディションで重岡くんが1stとソロを勝ち取り、悔しい思いをするも、「シゲほんま頑張ってたもんな。やっぱあいつすげえわ。俺も俺にしか出来ひんこと見つけなあかんな。」とか言って、めちゃくちゃ練習して音色覚醒させてくるから、コルネットもしくはフリューゲルホルン持ち替えを任される神ちゃん。一つ壁を越えたことで、深くてあったかい音を出すから、同期として泣けてくる。本番終わったら2人で肩組んで歩いてる熱い姿を見て、ほんとにこいつらと同期でよかったって心から思う主人公ちゃん。かみしげ is 最高のライバルで最高の戦友。

 

 

 

 

合奏中もおかまいなしにマイペース:藤井流星(フルート)

 

流星1番楽器悩んで、悩んだ末にフルートを選ぶという暴挙に出ました。けど、顔綺麗だし似合うよね(?)

合奏中、別のパートが集中攻撃されてて暇だから、ひたすら居眠りしてるか、楽譜に単語書いた紙忍ばせて英単語の暗記してる(私が実際にやってた)。先生にバレて、「おい藤井〜お前指回ってへんのやから今のうちに練習しとけよ〜後でいくぞ〜」って言われてやばいやばいって慌てて楽譜倒しちゃう。かわいいなぁって笑ってたら、目があって くしゃくしゃの笑顔でニコってされたから胸がドキドキして集中できません。

 

 

 

 

 

普段のポンコツさと楽器のうまさのGAP:濵田崇裕(バリトンサックス)

 

サックスパートの癒し。基本サックスってゴリゴリだし個性強いし我が強いタイプ多いのに、唯一の良心。パー練で険悪ムードになっても、「こんなとこでへんな空気なってもええことないって!一旦休憩して、個人練でもしてみよか!」とか言ってくれるし、怒った淳太くんが出てったら「淳太不器用やねん(笑)あいつがこんだけ言うんは期待してるからやねんで。もうちょっとだけ頑張ったってくれへんかな。俺からもお願い。」ってフォロー入れてくるところがずるい。こう言うところがさすが低音パート。先輩達の最期の大会だもん。私だって力になりたいです。あとはたまに出す高音がとてつもなくエロくって、後ろからその音に包まれて抱かれたい。

 

 

 

 

 

可愛い可愛い愛され後輩:小瀧望(トロンボーン)

 

初心者として入ってきて、メキメキと実力をつけていく努力家くん。スポーツも万能なのになんで入ったのか謎。スタイルいいから朝練の時とか立って吹いてるのみたら見惚れちゃう。「先輩〜、ここ、合わせてもらってもいいですか?」って自主練の時とかに寄ってくるからかわいい。休憩時間に「俺、先輩の音好きなんすよね〜。部活紹介の時の先輩のソロに憧れて入部したんすよ。あ!アンコン一緒に組みません?来年の夏までに俺もっと上手くなりたいから教えてください……」とか言ってくるからかわいい。この子チャラそうなのに意外と真面目なのね…とかって思いたい。負けず嫌いだから、他の後輩褒めると急にむっとして黙って自主練始め出す。褒めてあげるとあからさまに喜ぶ。のループがかわいくってつい意地悪しちゃう。私かわいいしか言ってない。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの中の誰かと恋愛に至るような妄想したかったしむしろ普段はそんなんしかしてないんですけど、吹奏楽経験者なら分かってくれるよね。「吹奏楽部男子と恋愛するイメージが湧かないから妄想できない」なんだよ……皆さんも一回吹奏楽部入って見たらわかると思うんですけど、本当に恋愛感情が湧かない…(ごめんな世の中吹奏楽部男子…楽器できる男はカッコいいから頑張ってくれ、、、)(矛盾)シンプルに吹奏楽部としてジャニーズWESTと青春がしてぇ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

第1弾のはてブロ投稿がこんなにマイナーな内容でええんやろか。不安。こわい。(笑)

 

みなさんの思う、自担×楽器も聞いてみたいな!最近WESTさんたち楽器良く触ってるから私ら的にはめちゃくちゃ嬉しいよ!!!

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 See ya ;)         (2番煎じ)